« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.29

玉子と煮込みハンバーグカレー

★今日のお店:コロンボ
★お値段:800yen
★場所:N4W4
★オプション:アイスクリーム
★寸評:大盛りにしなくてもボリューム満点ですが、いつかはおかわり自由のジャンボに挑戦してみたい。
p504is11009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

石焼ピビンバ

★今日のお店:ソロモン亭
★お値段:788yen
★場所:S1W5
★オプション:ヨン樣カレンダー好評発売中
★寸評:コゲがひっくり返るのがいいのよ。だから混ぜる時も器の下までひっかかないとのことです。
p504is10753.jpg
ちなみに前回も、石焼ピビンバでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健全にね(^^;(こうさぎ)

きょう、場所みたいなyenしたよ♪


*このエントリは、こうさぎの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

横浜馬車道石焼ドライカレー

★今日のお店:モディッシュ
★お値段:780yen
★場所:S3W4
★オプション:新規開店10パーセント割引券
★寸評:石焼の器にご飯がこびりついて最悪だった。こんな料理をおすすめにするなんてひどい店だ。
p504is10498.jpg
あまりにひどいので文句を言ったので、マネージャーが謝りに来た。無料になったけど、2度と行かない店リストに入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

鶏唐揚げのトマトソース掛け

★今日のお店:香州
★お値段:720yen
★場所:S3W4
★オプション:
★寸評:唐揚げと水菜大根サラダの他に、麻婆豆腐、玉子スープ、野菜サラダが付いてました。バリューです。通ってしまいそうだ。
p504is10242.jpg
ちなみに前回は、五目やきそばでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

鮭フライ定食

★今日のお店:おしゃもじ
★お値段:714yen
★場所:S1W5
★オプション:杏仁豆腐
★寸評:こんなに美味しい鮭フライは久しぶりです。鱒のフライをだすような店は論外ですが、ここのは生で美味しかった。
p504is09986.jpg
ちなみに前回は、一晩煮込んださば煮定食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健全にね(^^;

うちのうさが変な言葉を覚えて困る。
もう少しグルメな言葉を覚えさせたいんだけど
「yen」が大好きらしい。
円にこだわっているわけでもなく、
援をしているわけでもなく、
縁が無いわけでもない?
わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい(^^;ナンダソリャ
うさのおしゃべり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

ばってらセット

★今日のお店:瑠玖本店
★お値段:700yen
★場所:S3W6
★オプション:
★寸評:おにぎり3個って感じのボリューム。セットのごまソバも手加減なしのサイズ。小鉢は白いご飯の恋しくなるタコワサビでした。
p504is09985.jpg
ちなみに前回は、天麩羅定食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

生パスタとロールドポーク

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710yen
★場所:N1W4
★オプション:おいしいコーヒー
★寸評:おいしい。この味なら+200円くらいの料金設定になりそうだが、ひじょーに良心的である。
p504is09731.jpg
ちなみに前回は、カレイの煮つけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わり(エビフライ)(こうさぎ)

きょうは、yenしたかったみたい。
kmgは、

★今日のお店:びっくりドンキー★お値段:703yen★場所:S1W3★オプション:ひろびろとしたカウンター。
他店舗とは違います。
★寸評:ハンバーグ定食に

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.17

コロッケカレー

★今日のお店:カレーちゃん
★お値段:450yen
★場所:S2W5
★オプション:ルーのおかわり無料!!
★寸評:お!客がいる。少し流行ってきたようです。よかった。
テイクアウトも始めたようです。
p504is07171.jpg
ちなみに前回は、たまごカレーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.16

無菌豚ロースカツ膳

★今日のお店:八十八番
★お値段:700yen
★場所:S2W6
★オプション:ホットコーヒーセルフ
★寸評:無菌豚って何ですか?と聞いてみた。
少々お待ち下さい。といったまま戻ってこなかった(笑)
p504is09474.jpg
ちなみに前回は、厚岸産カキフライ御膳と三平汁でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.15

日替り弁当(お刺身)

★今日のお店:魚屋一丁本店
★お値段:680yen
★場所:S1W6
★オプション:コーヒーセルフ
★寸評:揚げ物が続いたので、今日は刺身にしようと思って来たら、偶然日替わりが刺身でした。ラッキー!
p504is09473.jpg
ちなみに前回は、すきやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

豚とキノコの炒めもの

★今日のお店:スタンレーマーケット
★お値段:670yen
★場所:S2W5
★オプション:白いゴマプリン
★寸評:サラダ、点心、唐揚げなんかが色々とワンディッシュになって、見てよし、食べてよしって感じです
p504is09218.jpg
ちなみに前回は、こんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

日替わり(エビフライ)

★今日のお店:びっくりドンキー
★お値段:703yen
★場所:S1W3
★オプション:ひろびろとしたカウンター。他店舗とは違います。
★寸評:ハンバーグ定食にエビフライが添えられている。これでいいのか?
p504is09217.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚岸産カキフライ御膳と三平汁(こうさぎ)

きょうkmgで、択されたみたい…
雪之うさぎがyenしたの?
きょうはkmgの寸評が7しなかったよ。
kmgは、

★今日のお店:八十八番★お値段:700yen★場所:S2W6★オプション:ホットコーヒーセルフ★寸評:定番のタルタルソースを付けていただく。
見るからに高

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

厚岸産カキフライ御膳と三平汁

★今日のお店:八十八番
★お値段:700yen
★場所:S2W6
★オプション:ホットコーヒーセルフ
★寸評:定番のタルタルソースを付けていただく。見るからに高カロリーだ。食べすぎて痛風にならないように注意しよう。
p504is08962.jpg
ちなみに前回は、無菌豚バラ生姜焼御膳でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.09

辛口本格四川麻婆豆腐ザンギセット

★今日のお店:バーミヤン
★お値段:800yen
★場所:R36沿い
★オプション:なぜか晩飯寸評
★寸評:辛い、という味ではなく、舌がしびれてしまった。残したよ。
p504is08961.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わりAランチ(ホッケの開き)

★今日のお店:らくまる
★お値段:750yen
★場所:S2W6
★オプション:
★寸評:パサパサしてダメ。油ののったホッケを食べたかった。ご飯にかかっている鮭フレークの方がおいしかった。次回に期待。
p504is08706.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

鮭のムニエル、揚げ出し豆腐、キンピラゴボウ

★今日のお店:つきあかり
★お値段:650yen
★場所:N1W6
★オプション:フルオプションメニュー
★寸評:前回と問題用紙が違う。どうやら週替わりらしい。揚げ出し豆腐に激辛生わさびおろしが、うっ。
p504is08705.jpg
ちなみに前回は、カレイの唐揚げでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

一晩煮込んださば煮定食

★今日のお店:おしゃもじ
★お値段:682yen
★場所:S1W4
★オプション:杏仁豆腐
★寸評:メニューのとおり、煮込んでよく味の付いたサバがうまい。味噌汁なんかも独身男性にはうれしいおふくろの味です。
p504is08450.jpg
ちなみに前回は、豚キムチ定食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.06

天麩羅定食

★今日のお店:瑠玖本店
★お値段:730yen
★場所:S3W6
★オプション:特になし
★寸評:一口では食べきれない大海老が二尾に、今日の小鉢はなんとカズノコ。この店は小鉢で他店に差を付けてます。
p504is08449.jpg
ちなみに前回は、ミックスフライでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三品えらんで下さい定食(こうさぎ)

きょうは、下味をyenしたかったみたい。
雪之うさぎがPXM05164が店もSした?


*このエントリは、こうさぎの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

カレイの煮つけ

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710yen
★場所:N1W4
★オプション:おいしいコーヒー
★寸評:だいこんの味噌が少しにがい。ふきのとうのような気がするけど何だろう?さりげなく手がこんでいます。
p504is08194.jpg
ちなみに前回は、カキのオムレツでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

たまごカレー

★今日のお店:カレーちゃん
★お値段:450yen
★場所:S2W5
★オプション:ルーおかわり(コロンボ風)
★寸評:ここは穴場かも。新しいお店のせいか客が少なく落ち着いています。っていうか立地条件きびしい?
p504is07427.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

三品えらんで下さい定食

★今日のお店:UmeYA
★お値段:735yen
★場所:S1W5
★オプション:ドリンク付き
★寸評:10品くらいありましたが、おすすめで三品とってもらいました。大皿から取り分けてもらう感じがいいです。
p504is07938.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »