« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

マヨ玉生姜焼き丼

★今日のお店:盆栽
★お値段:600円
★場所:南1西4
★寸評:五穀米に多目の生野菜、丼だって木製のサラダボール。若い女性に受けそうなメニューです。食べ盛りのKMGさんにとっては物足りない量でした。
p504is16129.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

モツ煮定食

★今日のお店:鳥次郎
★お値段:550円
★場所:南1西5
★寸評:この店の名物はナツメロ。昼に来ても飲んだくれられそうな演歌がかかっています。と思ったら今日は60'sでした。何のイベントだったんだろ
p504is15874.jpg
ちなみに前回も、モツ煮定食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

母さんの台所

★今日のお店:つきあかり
★お値段:650円
★場所:北1西6
★寸評:今日の三品はジンギスカン、揚春巻、ごぼうサラダ。ランチには珍しいと思って選んでみましたが、いまいち。炭火で焼かないとダメでしょう。
p504is15873.jpg
ちなみに前回は、鮭のムニエル、揚げ出し豆腐、キンピラゴボウ
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

豚肉とキャベツの甘味噌炒め

★今日のお店:香州
★お値段:720円
★場所:南3西4
★寸評:前の人が頼んでいたA定食がおいしそうだったのでメニューを見ずに注文。回鍋肉は単品だと1050円なのにランチタイムはバリューですね。
p504is15618.jpg
ちなみに前回は、五目やきそばでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.22

日替り弁当(すきやき)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:日替わりといっても曜日別でワンパターン。火曜日に来るだけですきやきが食べられるのです。限定50食なので売切後免です。
p504is15617.jpg
ちなみに前回は、日替り弁当(ヒレカツ)でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.21

博多っこラーメン

★今日のお店:ばりきや
★お値段:480円+白めし150円
★場所:南3西4
★寸評:札幌なのに博多のトンコツラーメン。
ポイントはトッピングの辛し高菜をご飯にかけて、高菜ご飯にしてしまうこと。
p504is15362.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

Bobカリー(BlogPet)

きのう雪之うさぎが、kmgは新規は開拓するつもりだった。
kmgでカレーは開拓するはずだったの。
kmgが西へ開拓された!
kmgでブランチに開拓しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムレツカレー

★今日のお店:おてだま
★お値段:800円
★場所:南1西5
★寸評:白いご飯にプレーンオムレツ、よく煮込んだ甘口のビーフカレーとなっています。オムライスにカレーだと思って注文したのでちょっと意外。
p504is13827.jpg
この値段ならスープかサラダが付くか大盛りにしてもらってもいい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

沖縄そば

★今日のお店:からから
★お値段:600円
★場所:大通西5
★寸評:今日は串揚げを食べるつもりで来たら沖縄専門店に変わっていた。さっそく実食、うどんかな?自家製?の島とうがらしは泡盛漬け。酔う。
p504is12547.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

ほっけ定食

★今日のお店:るっく
★お値段:700円
★場所:南3西6
★寸評:今日は焼き魚。と朝から決めていました。
サバかホッケか迷うところですが、冬の北海道の代名詞でもあるほっけの開きにしました。
p504is15361.jpg
裏返してみると何か訴えかけていたので食べ終わった皮をとってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

Bobカリー

★今日のお店:ブランチダイニングBob(新規開拓)
★お値段:820円ドリンク付き
★場所:南2西4
★寸評:チキン1足、なす、にんじん、じゃがいも、ピーマン、温玉、挽き肉のスープカレーです。
p504is15105.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

エビのファルス

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710円
★場所:大通西4
★寸評:エビは味よりもプリッ重視。
野菜サラダは高級です。コンビニでは200円は下らないでしょう。どう考えても外食の方が健全です。
p504is12803.jpg
ちなみに前回は、ミートボールの甘酢あんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.11

牛丼(大)

★今日のお店:吉野屋
★お値段:400円
★場所:市内某所
★寸評:今日のランチは牛丼以外に考えられません。日本人はこの手のイベントが大好き。ものすごい行列でしたよ。味は特筆する程ではありません。
p504is14594.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

ザンギ、シューマイ定食

★今日のお店:本堂
★お値段:735円
★場所:南1西6
★寸評:先日教わった店で初ランチ。シウマイが本物!某所のは見ただけでチンしたものとわかるが、ココのは肉汁が旨い。唐揚げは塩味でコレもいい。
p504is14593.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.09

エビといろいろフライ定食

★今日のお店:おしゃもじ
★お値段:735円
★場所:南1西4
★寸評:いろいろの内訳は、なす、いかリング、クリームコロッケでした。串揚げ屋のように揚げたてが出てきました。パーフェクト。
p504is14338.jpg
ちなみに前回は、色どり野菜たっぷりの酢豚定食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

五目やきそば

★今日のお店:香州
★お値段:700円
★場所:南3西4
★寸評:実はこの店の担々麺がおすすめらしい。やきそばの麺も同じなんですが、黄色い卵麺っていうのか?なつかしい味がする。次は食べてみたい。
p504is14337.jpg
ちなみに前回は、細切り豚肉と野菜の油炒めでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モツ煮定食(BlogPet)

きょうkmgで、ココログするつもりだった。
雪之うさぎがkmgしたかもー。
きょう雪之うさぎがkmgがココした。
kmgは、

★今日のお店:鳥次郎★お値段:550円★場所:南1西5★寸評:冷え込みが厳しく、外は寒いので今日はキムチ鍋にします。
鳥屋さんなのに牛モツでして、もう少し小

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

日替り弁当(ヒレカツ)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:今日から雪まつり開催です。
おすすめランチ多数ありますよ。
お願いですからサラリーマンの昼休みの時間はずらしてくださいね。
p504is14082.jpg

ちなみに前回は、日替り弁当(さしみ)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

グランドマザーカレー

★今日のお店:CoCo壱番屋
★お値段:750円
★場所:豊平区某所
★寸評:ココログですから、ココイチとシャレてみましょう。一口では食べられない具の大きさがグランドなのか?おいしかった。
p504is14081.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.04

コロッケ定食+1

★今日のお店:串鳥
★お値段:350+50円
★場所:南2西5
★オプション:ご飯、キャベツ食べ放題
★寸評:衣がサクッと揚がっていておいしいんですよ。だから今日は1個追加してみました。
p504is13826.jpg
いつもは2個です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

チキンシチュー御膳

★今日のお店:八十八番
★お値段:650円
★場所:南2西6
★寸評:石鍋に料理を出すのはいいアイディアですね。シチューを食べるのは何年ぶり?って感じですが、やはりご飯には合わないですよね。
p504is13825.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

日替り弁当(さしみ)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:隣の人がアレを頼んでいた。注目は玉子の使い方。すぐにかき混ぜた。月見ではなく卵とじにするのか?と思ったら、煮立つ前に入れてしまい不思議な鍋焼きうどんになっていた。せっかちな人なんだと思う。
p504is13570.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

豚肉と中国野菜の海醤炒め

★今日のお店:スタンレーマーケット
★お値段:670円
★場所:南1西5
★寸評:水菜のサラダはシャキシャキした歯触りが好きです。デザートはいつものゴマプリンではなく、杏仁豆腐でした。シュウマイは
p504is13569.jpg
ちなみに前回は、豚とキノコの炒めものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉(BlogPet)

きょうは、南でココする?
kmgは、

★今日のお店:もっきりや★お値段:580円★場所:南2西5★オプション:★寸評:昼のメニューは肉、魚の二択。
やわらかい鳥の唐揚げにおろしポン酢かけ。
キャ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »