« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

たちばな

たちばな

★今日のお店:政寿司本店
★お値段:2800円
★場所:小樽寿司屋通り
★寸評:かずのこがすっごいうまかった。しかし高いですね、ここで腹いっぱい食べたら、すぐ一万円越えますね。腹八分目だけど旨かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

ラーメン(しょうゆ)

ラーメン しょうゆ

★今日のお店:味の三平
★お値段:850円
★場所:南1西3
★寸評:かなり有名なラーメン店。結構並んでました。
麺はかなり太めのちぢれ麺かなり短いです。味はかなり昔風です。
判定は600円。高すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.27

鶏肉のおろし煮(BlogPet)

きょう、大通西までkmgは胸みたいなblogした?


★今日のお店:鳥太郎★お値段:650円★場所:南1西5★寸評:素材の味を感じさせない?おいしいタレでした。
ちなみに前回は、究極の親子丼でした。


*このエントリは、BlogPetの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若鶏のから揚げおろしポン酢定食

若鶏のから揚げおろしポン酢定食

★今日のお店:おしゃもじ
★お値段:735円
★場所:南1西4
★寸評:ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

とんかつ定食

とんかつ定食

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:650円
★場所:南1西6
★寸評:日替わり完売。みんなフライングしてないか?
コンビニ弁当ではあり得ないたっぷりキャベツにひじき。繊維質も適度で健康増進。


ちなみに前回は、生ちらしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

幹の特製幕の内御膳

幹の特製幕の内御膳

★今日のお店:ガラ
★お値段:557円
★場所:南1西4
★寸評:前回の充実御膳に茶碗蒸しとサラダが付いていて+50円です。なんてお得なんでしょう。会員カードで100円引きという超優良サービスもあり。


ちなみに前回も、幹の充実二重御膳でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

石焼ピビンバ

石焼ピビンバ

★今日のお店:ソロモン亭
★お値段:788円
★場所:南1西5
★寸評:混ぜる前の図激写。この後、辛味を適量入れてマスターが混ぜてくれ、最後に韓国のりをまぶします。
今日も絶妙なコゲ加減でした。


ちなみに前回も、石焼ピビンバでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

ポークチャップ

ポークチャップ

★今日のお店:だいふく
★お値段:620円
★場所:南3西6
★寸評:鳥の胸肉のようですね、、、聞き違い?
レトロ調の店に広い一枚板のカウンタがいいです。
手作りの寄せ豆腐、茄子の味噌汁もよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

ベーコンとコーンのいり玉子

ベーコンとコーンのいり玉子

★今日のお店:香州
★お値段:720円
★場所:南3西4
★寸評:相変わらず凄いボリュームです。いつかタッパーに詰めてお持ち帰りしてやる。今日は迷ったあげく、ご飯を半分残すことにした。無念。


ちなみに前回は、豚肉とナスの四川風炒めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

幹の充実二重御膳(BlogPet)

きょうは、南へ粕漬けを充実しなかった。
きょうは、南へkmgと南へ充実しなかった?
南でkmgの寸評充実するはずだったの。


★今日のお店:ビッグママ★お値段:780円★場所:南2西6★寸評:パンではなくご飯をたのんでしまったので洋風の牛丼?みたいでした。
サラダ、ドリンク自由なので時間がある時はのんびりできます。


*このエントリは、BlogPetの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚定食(ソイの煮つけ)

魚定食(ソイの煮つけ)

★今日のお店:北の魚
★お値段:698円
★場所:南1西5
★寸評:びっくりしました。
昼飯がどうということではなくて、十数年ぶりに高校の頃の親友にあいました。
意外と狭いんだなぁ。


ちなみに前回は、魚定食(カレイの煮つけ)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

生ちらし

生ちらし

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:風邪気味なので薬局で薬を買っていたら日替わり完売してました。
実は、ココの生ちらしは初挑戦。まぁまぁ。自分の体調が。


ちなみに前回は、日替り弁当(豚肉の辛みそ炒め)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

鶏肉のおろし煮

鶏肉のおろし揚げ

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710円
★場所:大通西4
★寸評:ちょっとスパイシー。胸肉の唐揚げではなくフライドチキンです。洋風でも大根おろしがよく合っていました。サラダは菜の花のおひたし。


ちなみに前回は、エビとアスパラのマヨ炒めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

おふくろのひるめし

おふくろのひるめし

★今日のお店:バモス
★お値段:735円
★場所:南1西4
★寸評:40品の中から選んだ今日の三品は鶏唐のピリ辛、肉じゃが、小松菜と油揚げの煮びたしでした。
広々としたカウンタにBGMはジャズ。シャレている。


ちなみに前回も、おふくろのひるめしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.13

ハンバーグ定食

ハンバーグ定食

★今日のお店:串鳥
★お値段:500円
★場所:南2西5
★寸評:イヤなものを見てしまいました。この店の衛生管理は大丈夫でしょうか?
しばらく遠慮しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

ピータンがゆセット

ピータンがゆセット

★今日のお店:紅龍
★お値段:787円
★場所:南1西4
★寸評:疲れた胃袋に優しそうなおかゆにしてみました。
ミニコンロで熱々なのはいいのですが、食べるタイミングがわからずにちょっとおあずけ。ちゃんと調理して欲しいです。

ちなみに前回は、チンジャオロースセットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

お好み焼き風カツ定食(BlogPet)

きょうkmgの、blogしなかった?


★今日のお店:おしゃもじ★お値段:714円★場所:南1西4★寸評:見た目はそうですが、味はまるで違います。
衣を厚くすればもっとお好み焼き風になると思う。
漬物はナタワリ漬けもうまかった。


*このエントリは、BlogPetの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わり(穴子と菜の花の天丼)

日替わり(穴子と菜の花の天丼)

★今日のお店:鳥太郎
★お値段:650円
★場所:南1西5
★寸評:素材の味を感じさせない?おいしいタレでした。正直何を食べさせられているかわからないのに天丼だとわかる不思議な味でした。

ちなみに前回は、究極の親子丼でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.08

たまごカレー

たまごカレー

★今日のお店:コロンボ
★お値段:580円
★場所:北3西4
★寸評:今日はカレー曜日な気分。
日替わりカレーがおすすめですが、サービスメニューのコレもお得。食後のアイスクリームがうれしいですね。

ちなみに前回は、玉子と煮込みハンバーグカレー
でした。

ちょっと追記...
残念ながら閉店してしまった「カレーちゃん」を偲んでこちらのたまごカレー
もどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.04.07

日替り弁当(豚肉の辛みそ炒め)

日替り弁当(豚肉の辛みそ炒め)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:今日は二日酔いぎみ。さっきまで酔っぱらっていた気さえする。
あっさりしたものを。
なんて全然考えず、こうなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

高菜ごはん

★今日のお店:ばりきや
★お値段:150円+ラーメン480円
★場所:南3西4
★寸評:ココのラーメンは博多の細麺で三回すすると無くなってしまいます。
ごはんをメインにしてスープがわりに頂くのも悪くないのでは?
p504is14595.jpg
ちなみに前回は、博多っこラーメンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.05

日替わり定食(うな丼)

★今日のお店:るっく
★お値段:730円
★場所:南3西6
★寸評:行こうとしていた店が改装中で、ココまで足を伸ばしてみたら、日替わりがうな丼でした。やわらかくてよかったです。ごまそばもセットです
p504is19713.jpg
ちなみに前回は、ほっけ定食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

幹の充実二重御膳

★今日のお店:ガラ
★お値段:480円+コーヒー100円
★場所:南1西4
★寸評:鮭粕漬け、天ぷら三点、さしみ二点、鮭のマリネ。量は少なく品数多くで見て楽しめるメニューです。確に充実です。
p504is19458.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.03

チキンとじゃがいものデミグラスソース(BlogPet)

きょう、南へkmgと南でkmgが場所も制覇ー!
ちなみに南まで西みたいな制覇したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

日替わり(ビーフストロガノフ)

★今日のお店:ビッグママ
★お値段:780円
★場所:南2西6
★寸評:パンではなくご飯をたのんでしまったので洋風の牛丼?みたいでした。
サラダ、ドリンク自由なので時間がある時はのんびりできます。
p504is19457.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »