« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.29

うな丼

★今日のお店:すし栄
★お値段:780円
★場所:南3西5
★寸評:土用のうなぎ食べたい。意外とうなぎ屋は見かけないので、苦労します。すし屋で発見しました。美味しかったんですけど、すぐ近くで焼いてる匂いがするともっとおいしく感じるんでしょうね。
p1000002.jpg


ちなみに前回は、刺身定食でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

肉(ジンギスカン)

★今日のお店:もっきりや
★お値段:580円
★場所:南2西5
★寸評:松尾ジンギスカン風な味付け肉でした。
ごはんは、テンコ盛りで多そうに見えますが小さい茶碗なのでおかわりが必要です。
200507281232000.jpg


ちなみに前回は、魚(鮭フライ)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

豚肉の野菜巻き

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710円
★場所:大通西4
★寸評:今日は風が強いので近所のこの店にします。
豚肉に巻かれた野菜は、アスパラ、人参、じゃがいもです。周りのさつまいもチップスもカリッと美味しかったです。
200507271216000.jpg


ちなみに前回は、オムライスでした。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.26

究極の親子丼

★今日のお店:鶏太郎
★お値段:550円
★場所:大通西5
★寸評:風が強く雨が降りだしそう?出来るだけ外に出ないようにこの店にします。
三ッ葉やのり等余計なものは何もなく、親子水入らずです。
野菜サラダが欲しくなります。
200507261213000.jpg


ちなみに前回は、まぐろとキムチのちょっと辛〜い丼ぶりでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

地鶏メンチカツ定食

★今日のお店:力車
★お値段:650円
★場所:北3西2
★寸評:お気に入りの串揚げ屋でランチ。
ミックスフライが品切れということでメンチにします。ジューシーな肉汁がよい揚げ加減を示しています。美味しかったです。
200507251221000.jpg


ちなみに前回は、ミックスフライ定食でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス(BlogPet)

きょうkmgで、blogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

石焼ピビンバ

★今日のお店:ソロモン亭
★お値段:788円
★場所:南2西5
★寸評:コチジャン注入。辛さ多めで石焼ピビンバを頼む。
今日は何かあるのか?と思う程混んでいましたが、何もありませんでした。
今日は花火大会(関係ありません。)
200507221221000.jpg


ちなみに前回も、石焼ピビンバでした。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.21

選べるおふくろの昼めし

★今日のお店:バモス
★お値段:735円
★場所:南2西4
★寸評:今日の三品は、鶏味噌サンドカツ、自家製つくねの煮物、ささみとオクラのわさび和えでした。
鳥ばっかりになってしまいました。
200507211232000.jpg


ちなみに前回も、おふくろのひるめしでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.18

日替わり定食(ヒレカツ)(BlogPet)

いつ、魚屋などを予想しなかった?
いつ頼んでも
いつはランキングと、週替り定食でした
人気blogランキングへ
と、kmgは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

チキンマカンワラ

★今日のお店:クリシュナ
★お値段:680円
★場所:大通西4
★寸評:本場インドのカレーに挑戦。
トマトベースで甘めのチキンカレーです。(辛さ普通を注文)ナンとライスが両方ついていたのですが、思いのほかナンが大きく、別の具が入ったのを注文するのは断念しました。焼きたてでおいしかったです。
インド秘伝のスパイスは食べ終わってから汗が出てきます。
200507151217000.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

お刺身定食

★今日のお店:瑠玖
★お値段:730円
★場所:南3西6
★寸評:イカ刺しうま。シーズンですから鮮度がよくて美味しいです。えび天丼も好評らしいです。200507141217000.jpg


ちなみに前回は、日替わり定食(うな丼)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

日替わり(酢豚)

★今日のお店:麗花
★お値段:850円
★場所:北3西3
★寸評:以前から気になっていた中華屋さんでランチ。
ちょっと酸味が強いですが、いい味です。セットの手作り焼売もうまい。
あと100円安ければ通ってもいいと思う。
200507131228000.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

チーズバーグディッシュ

★今日のお店:びっくりドンキー
★お値段:627円
★場所:大通西3
★寸評:今日は銀行に用事があるのでココです。そそくさと駆け込んで銀行に行きます。
きれいなお姉さんで感じがよかったです。あ、銀行のね。200507121222000.jpg


ちなみに前回は、日替わり(エビフライ)でした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.11

ランチバイキング

★今日のお店:ホテルオークラ札幌
★お値段:1100円
★場所:南1西5
★寸評:今日は高級ホテルの中華です。バイキングフェアということで、かなり割安で頂けます。
意外にも餃子、焼そばがありませんでした。揚げ物はその場で揚げたてでカリッと美味しかったです。お得でした。
200507111236000.jpg


人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろとキムチのちょっと辛〜い丼ぶり(BlogPet)

きょう雪之うさぎはkmgの味にblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

生うに丼

★今日のお店:みさき
★お値段:2300円
★場所:積丹
★寸評:今がシーズンのウニ。当然とれたての生です。ちなみに種類はムラサキウニというものです。200507101116000.jpg


人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

チキンの香草パン粉フライ

★今日のお店:NEW YORK CAFE
★お値段:630円
★場所:南1西5
★寸評:交差点の角にある眺めのいい席で食べる。
チキンカツは悪くないがスープともう一品付けて欲しいと思うのは贅沢でしょうか?200507081219000.jpg


人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

おなじみ紅鮭定食

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:730円
★場所:南2西4
★寸評:いつのまにか店名が変わりました。メニューも少し変わり、税込表示になりました。味は変わらずおいしいです。デザートも変わらず杏仁豆腐です。200507071230000.jpg


ちなみに前回は、道産長いも麦とろ定食でした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

まぐろとキムチのちょっと辛〜い丼ぶり

★今日のお店:鶏太郎
★お値段:650円
★場所:大通西5
★寸評:まぐろ漬け丼+キムチ丼のハーフです。
味は疑問符二つで好みが分かれそうですが、以外と癖になる味かもしれません。
200507061220000.jpg


ちなみに前回は、エビカツ玉子とじ丼でした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

オムライス

★今日のお店:パサージュ
★お値段:530円
★場所:大通西4
★寸評:シンプルにケチャップです。中のライスにはベーコン、たまねぎ、マッシュルームが少量。あくまでシンプルにしあがってます。
洋食屋のおいしいオムライスって感じです。ホントにこの値段でいいのかと思うおいしさです。200507051217000.jpg


ちなみに前回は、豚肉と卵の炒めものでした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

日替わり定食(ヒレカツ)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:久しぶりに大盛りにしてみました。
別に飢えているわけではありません。
予想通り残しました。いつ頼んでも手加減の無い大盛りです。
200507041227000.jpg


ちなみに前回は、週替り定食でした。

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーバイキング(BlogPet)

kmgの、口に制覇したよ♪
きのうは北に制覇ー!
北に制覇したかも。
kmgとサラダが制覇したかったみたい。
雪之うさぎはカレーに場所とか制覇しなかった?
北へフルーツとか制覇したかったみたい。
きのうは曜日みたいな制覇しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.01

カレーバイキング

★今日のお店:OLD SALOON1934
★お値段:1260円
★場所:北1西4
★寸評:今日のカレー曜日はイベントです。グランドホテルのバイキングです。カレー7種類を制覇してきました。
口がヒリヒリしてきたら、サラダを一口。さらに辛くなってきたらフルーツを一口食べるのがポイントです。
200507011211000.jpg
FOMAになっても、写真を一枚しか載せられないのが残念。


人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »