« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

モツ煮定食

★今日のお店:鳥次郎
★お値段:550円
★場所:大通西5
★寸評:オヤジ好みのBGMを聞き、オヤジ好みの週刊誌を読みながらモツ煮を待つ。ついついグラスビール(100円)を頼みそうになってしまうがグっと我慢。
p1000030.jpg


ちなみに前回は、モツ煮定食でした。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.30

日替わり定食(牛すきやき)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:なんとなくサバの味噌煮を食べたい気分。だがどこで食べられる?一丁の煮魚定食?
日替わりのすきやきにしてしまいました。美味しかったです。
p1000029.jpg


ちなみに前回は、日替わり定食(豚肉の辛みそ炒め)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

サーモンステーキ(BlogPet)

きょう雪之うさぎは西とかいっしんしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

スコッチエッグカレー

★今日のお店:TARA
★お値段:900円
★場所:南1西4
★寸評:おすすめのスコッチエッグを頼んでみました。スープでもどちらでも出来ます。というので?マークだったのですが、出てきたのを見て納得、同じ具を使っているんですね。はい、美味しいです。
夜はドラマに出てきそうな雰囲気の良いバーという感じです。
p1000028.jpg



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.25

蟹玉オム炒飯セット

★今日のお店:ラッキー飯店
★お値段:714円
★場所:南2西3
★寸評:この辺に暖中があったはずと思って来てみたら別な店になっていました。
店の雰囲気もよく、ローテーション入りしそうです。デザートの杏仁豆腐は本物の味でした。
p1000027.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

海鮮丼

★今日のお店:七福神
★お値段:680円
★場所:南3西5
★寸評:久しぶりに舟盛りが食べたくなりました。
話題性あり、満足感あり、味もよいのに人が入りません。夜は混んでるんですけどねぇ。
p1000026.jpg


ちなみに前回は、海鮮丼(舟盛り)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

豚肉ときのこのピリ辛カキソース

★今日のお店:スタンレーマーケット
★お値段:700円
★場所:南2西5
★寸評:ココに来ると一日三十品目食べて健康になれそうな気がします。今日のは汗が出たのでピリ辛以上に辛かったはずです。
p1000025.jpg


ちなみに前回は、鶏肉ときのこの黒胡椒炒めでした。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.08.22

生姜焼き定食

★今日のお店:力車
★お値段:650円
★場所:北3西2
★寸評:残念ながら今回もミックスフライにはありつけず。生姜焼きも普通に美味しかったです。
お昼の話題は、駒大の優勝。熱く語っているサラリーマンがいっぱいでした。優勝おめでとう。
p1000024.jpg


ちなみに前回は、地鶏メンチカツ定食でした。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

色どり野菜たっぷり酢豚定食(BlogPet)

雪之うさぎは、南にkmgが南にかわりとかblogしたかった。
ちなみにきょう、blogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

猿払産ホタテカレー

★今日のお店:6TH AVENUE
★お値段:850円
★場所:大通西6
★寸評:ホタテフライの他に具のじゃがいもに見えるのもホタテです。コクがあって美味しいです。
大通公園内の特設オープンカフェなのですが、料理はグランドホテルのものだし、今日は特別に生演奏付きだし、自衛隊の音楽隊が金曜コンサートを開いていました。
優雅な昼休みでした。
p1000022.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

豚肉とピーマン、もやし定食

★今日のお店:本堂
★お値段:735円
★場所:南1西6
★寸評:軽く二人分の量です。この店は良心的なんです。なんとも人の善さそうな上品なおかあさんが切り盛りしてるんです。だから美味しいのかも。
p1000021.jpg


ちなみに前回は、かに入り野菜あんかけやきそばでした。


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.08.17

色どり野菜たっぷり酢豚定食

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:780円
★場所:南1西4
★寸評:ココの酢豚おいしいです。食が進みます。ついついオヒツおかわりしてしまいました。
p1000020.jpg


ちなみに前回は、おなじみ紅鮭定食でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

★ランチメニュー4(BlogPet)

雪之うさぎはkmgのおふくろをいっしん♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

★ランチメニュー4

No.日付タイトル
[200]2005.08.12(金)究極の豚玉
[199]2005.08.11(木)日替わり定食B肉料理
[198]2005.08.10(水)サーモンステーキ
[197]2005.08.09(火)冷しラーメン
[196]2005.08.08(月)冷製パスタセット
[195]2005.08.05(金)チキン
[194]2005.08.04(木)日替わり定食(豚肉の辛みそ炒め)
[193]2005.08.03(水)魚定食
[192]2005.08.02(火)ひとくち餃子定食
[191]2005.08.01(月)ビーフハンバーグステーキ
[190]2005.07.29(金)うな丼
[189]2005.07.28(木)肉(ジンギスカン)
[188]2005.07.27(水)豚肉の野菜巻き
[187]2005.07.26(火)究極の親子丼
[186]2005.07.25(月)地鶏メンチカツ定食
[185]2005.07.22(金)石焼ピビンバ
[184]2005.07.21(木)選べるおふくろの昼めし
[183]2005.07.15(金)チキンマカンワラ
[182]2005.07.14(木)お刺身定食
[181]2005.07.13(水)日替わり(酢豚)
[180]2005.07.12(火)チーズバーグディッシュ
[179]2005.07.11(月)ランチバイキング
[178]2005.07.10(日)生うに丼
[177]2005.07.08(金)チキンの香草パン粉フライ
[176]2005.07.07(木)おなじみ紅鮭定食
[175]2005.07.06(水)まぐろとキムチのちょっと辛*い丼ぶり
[174]2005.07.05(火)オムライス
[173]2005.07.04(月)日替わり定食(ヒレカツ)
[172]2005.07.01(金)カレーバイキング
[171]2005.06.30(木)若鶏のやわらか唐揚げ定食
[170]2005.06.29(水)せいろ大
[169]2005.06.28(火)日替わりA定食(ホイコーロー)
[168]2005.06.27(月)ビーフシチューライス&オムレツ
[167]2005.06.26(日)チャーシューおにぎり
[166]2005.06.24(金)豚丼とおそばのセット
[165]2005.06.23(木)特製オムライス
[164]2005.06.22(水)日替わりBランチ(冷やしうどん)
[163]2005.06.21(火)ナスとツナのトマトソース
[162]2005.06.20(月)日替わりいっしん定食
[161]2005.06.17(金)たまごカレー
[160]2005.06.16(木)かまあげうどん
[159]2005.06.15(水)週替り定食
[158]2005.06.14(火)元気豚汁定食
[157]2005.06.13(月)日替り春御膳
[156]2005.06.10(金)刺身定食
[155]2005.06.09(木)ハラミ、トントロ定食
[154]2005.06.08(水)本日の日替わりランチ
[153]2005.06.07(火)担々麺
[152]2005.06.06(月)道産長いも麦とろ定食
[151]2005.06.03(金)エビフライカレー
前の50件 次の50件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の豚玉

★今日のお店:風月
★お値段:735円
★場所:南1西5
★寸評:我ながらなかなかの焼き上がり。
食べてみるとちょっとしょっぱかった。ソースかけ過ぎと思われ。普通の豚玉との違いは、長芋たっぷりでふっくら仕上がるところです。
p1000016.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

日替わり定食B肉料理

★今日のお店:らくまる
★お値段:750円
★場所:南2西6
★寸評:ヒレカツとコロッケです。
ヒレカツは脂がなくて味気ない感じ。でもこの店はゆったり出来るので好きです。
p1000014.jpg


ちなみに前回は、日替わりBランチ(冷やしうどん)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

サーモンステーキ

★今日のお店:いっしん
★お値段:750円
★場所:北2西4
★寸評:鮭定食です。
おそらくネーミングに困ったんでしょうね。
ステーキって何?
p1000013.jpg


ちなみに前回は、日替わりいっしん定食でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

冷しラーメン

★今日のお店:香州
★お値段:800円
★場所:南3西4
★寸評:夏はやっぱり冷し中華。
トマト、キュウリ、たまごの定番のほかに、エビ、ハム、チャーシユー、くらげ、レモン、レタス、パイナップル、ナタデココ?
ちょっとサービスし過ぎじゃないかい?
いっぱい食べたようでも麺類だけだと物足りないです。
p1000011.jpg


ちなみに前回は、担々麺でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

冷製パスタセット

★今日のお店:盆栽
★お値段:683円−105円
★場所:南1西4
★寸評:フレッシュトマトとリコッタチーズの冷製パスタです。
上品な味に、お上品な量。空腹注意報!
皿が冷え冷えでよかったです。
p1000010.jpg


ちなみに前回は、マヨ玉生姜焼き丼でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフハンバーグステーキ(BlogPet)

カウンターや場所とか、ステーキならいいかもしれません
と、kmgが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

チキン

★今日のお店:まぁじ
★お値段:780円
★場所:南1西4
★寸評:札幌も灼熱の熱さです。こんな日には刺激的なカレーがいいんです。
具は、チキン、人参、ピーマン、じゃがいも、ゆで卵とシンプルです。
辛さは、お子ちゃま向けの一番にしました。いつも思うのは辛さが絶対評価にして欲しいです。同じ1辛でも店によって違うんですよね。この店は辛さがあがっても値段が上がらなくていいです。
p1000009.jpg



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.04

日替わり定食(豚肉の辛みそ炒め)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:先日の集計の結果、ココがダントツ一位でした。不思議なことに夜は一度も来たことがありません。食い逃げ同然でしょうか?
p1000008.jpg


ちなみに前回は、日替わり定食(ヒレカツ)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

魚定食

★今日のお店:北の魚
★お値段:698円
★場所:南1西5
★寸評:今日は焼魚です。カレイとハタハタの干物で、塩加減、干し加減とも絶妙。もちろん醤油は必要ありません。
手前のたまごは普段口にするものではないです。もしかしてハタハタの子でしょうか?
p1000006.jpg


ちなみに前回は、魚定食(ソイの煮つけ)でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

ひとくち餃子定食

★今日のお店:チャオチャオ
★お値段:680円
★場所:北2西2
★寸評:焼きたてでパリパリのおこげがよかったです。
今日はほぼ満席でカウンターだったのですが、かなり狭いです。残念。
p1000005.jpg


ちなみに前回は、ひとくち餃子定食でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

店舗の集計

お店合計金額回数
魚屋一丁12270円18回
おしゃもじ7202円10回
パサージュ6924円10回
香州5800円8回
瑠玖5050円7回
八十八番4950円7回
鳥太郎3750円6回
つきあかり3250円5回
ソロモン亭3152円4回
すし栄2960円4回
2734円5回
スタンレーマーケット2710円4回
ブランチダイニングBob2300円3回
チロリン村2300円3回
らくまる2250円3回
バモス2205円3回
本堂2205円3回
串鳥2150円5回
びっくりドンキー2033円3回
コロンボ1960円3回
もっきりや1740円3回
鳥次郎1650円3回
カレーちゃん1350円3回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月間の集計

年月合計金額平均金額
2004年11月13091円623円
2004年12月14622円696円
2005年01月13953円664円
2005年02月13860円660円
2005年03月15031円683円
2005年04月16460円784円
2005年05月15380円732円
2005年06月15933円693円
2005年07月15560円819円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフハンバーグステーキ

★今日のお店:ジャッキーペッパー
★お値段:805円
★場所:南1西4
★寸評:ずーっと気になっていたのに入れなかったこの店に潜入。
無難に140gにしてみましたが、少々物足りない感じです。
カウンターで焼いてくれるので夜にステーキならいいかもしれません。
p1000004.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉(ジンギスカン)(BlogPet)

きのうkmgで、味付けしたかもー。
ちなみにきのうkmgで、味付けするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »