« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

五目あんかけやきそば

★今日のお店:大鬧
★お値段:720円
★場所:南4西4
★寸評:とらさんのブログを見て、コレは行かねばと思っていた店です。間違って8階に上がってしまい、どこだ?となりましたが無事発見できました。
食べたのは、五目を焼きの塩味でした。次回揚げを食べてみようと思います。
p1020010.jpg


順位見ませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.10.28

玉子とチキンカツカレー

★今日のお店:コロンボ
★お値段:800円
★場所:北4西4
★寸評:昼飯寸評では最北端の地コロンボへやってきました。時間があれば札幌駅まで攻めたいのですが北限を越えられません。
狭い店内で並びもあるため長居できないのですが、ルーを足してくれたりアイスが食べられたり、ココのサービスはいいです。
量は普通が大盛りなので少なめのAを頼む人も多いです。
p1020007.jpg


ちなみに前回は、たまごカレーでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の30メニュー

魚定食(ほっけ) 蟹五目飯と蟹汁セット ミックスフライ定食 ホイコーロー(ジャンボ) チキン 焼肉定食 究極の親子丼 豚生姜焼定食 だいふくのランチ(肉) マトンカレー トンカツと茶碗蒸し キーマカリーと秋茄子のドリア 大大ざるそば 白カレー(ラム) 豚すき定食 まぐろ丼と盛りそば定食 お刺身定食 デミソースセット 一晩煮込んださば煮定食 コクの黒カレー(チキン) ザンギ定食 牛すきやきセット オロシいっぱい和風ハンバーグ定 魚定食(さんま) まとい定食 ポーク角煮 カルビ定食 豚肉とザーサイの醤油炒め 鱈西京焼 レバーとニラの油炒め
もっと前のも見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

魚定食(ほっけ)

★今日のお店:北の魚
★お値段:698円
★場所:南1西5
★寸評:みりん焼きだそうです。小骨が柔らかくなってい、そのまま食べれました。魚が苦手な人にも優しい料理です。関係ありませんが、普通のホッケは背開きなのに、コレは腹開きでした。
p1020006.jpg

ひそかにホームページもあるようです。http://www.kita-sakana.com/


ちなみに前回は、魚定食(さんま)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

蟹五目飯と蟹汁セット

★今日のお店:蟹心
★お値段:860円
★場所:南3西6
★寸評:最近出来たばかりの店に初挑戦。
いわゆる鶏五目にカニのむき身がどさっと乗っています。いいゆで加減でカニの味がしっかりします。
カニ汁も出汁がでていていいです。中に入っている足も身が詰まっています。
贅沢ランチですね。
p1020005.jpg


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.25

ミックスフライ定食

★今日のお店:力車
★お値段:750円
★場所:北3西2
★寸評:久々にこの美味しさに再会できました。うまい。
評判がいいのか、かなり混んでいたので今回も敗北かと不安になりましたが、ラスト3くらいだったようです。今日はなんかいいことありそう。
p1020004.jpg


ちなみに前回は、生姜焼き定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近の30件(BlogPet)

今日はネットでこうさぎなど見たい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

ホイコーロー(ジャンボ)

★今日のお店:ラッキー飯店
★お値段:714円−100円
★場所:南2西3
★寸評:すっかりローテーション入りしました。割引とドリンクのお得感がいいです。杏仁豆腐も癖になります。
p1020003.jpg


ちなみに前回は、豚肉とザーサイの醤油炒めでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.21

チキン

★今日のお店:CanCun
★お値段:890円
★場所:南1西5
★寸評:スタンレーの下の店に初挑戦。
具は、チキン、ブロッコリー、しめじ、ジャガイモの4品。3辛にしては、かなり辛く、汗だくでした。
チキンは揚げてあり、少しかたく感じました。
p1000081.jpg


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

焼肉定食

★今日のお店:トンちゃん
★お値段:600円
★場所:南1西4
★寸評:いつも前を通り過ぎるだけの店に勇気を出して入ってみた。
焼肉といっても庶民の味ホルモンです。ピリ辛の味噌焼きでもやしもボリューム感があってよいです。この辺で食べられるホルモンの中ではうまい部類です。
p1000079.jpg


順位見ませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.19

究極の親子丼

★今日のお店:鳥太郎
★お値段:550円
★場所:大通西5
★寸評:究極を冠する親子丼さんには失礼かもしれませんが、たまに食べたくなる味です。味噌汁も美味しいですし。
のんびり週刊誌を読んで昼休みを過ごすのもまたよい。
p1000078.jpg


ちなみに前回は、究極の親子丼でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

豚生姜焼定食

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:750円
★場所:南1西6
★寸評:満員御礼。今日も大盛況ですね。おかげで日替わりのすきやきにありつけませんでした。
残念。
p1000077.jpg


ちなみに前回は、まぐろ丼と盛りそば定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンカツと茶碗蒸し(BlogPet)

今日のお店:
らくまる★
お値段:
750円★
場所:
南2西6★
寸評:
ホテルの二階にあり、やや入りづらいためか混んでることはまずありません
普通の居酒屋よりはホテルっぽく、落ち着いていていいです
ちなみに前回は、日替わり定食とか?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

だいふくのランチ(肉)

★今日のお店:だいふく
★お値段:620円
★場所:南3西6
★寸評:鳥の照り焼き、わかさぎのフライから選びました。
手作り豆腐がなんともおいしく、とても好きです。
常連客には、隠れメニューも出すらしく、隠れた人気店です。
p1000076.jpg


ちなみに前回は、ポークチャップでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

マトンカレー

★今日のお店:クリシュナ
★お値段:680円
★場所:大通西4
★寸評:普通はナンとライスが半々なのですが、ナンだけでもライスだけでもできるそうで、早速チャレンジしてみると、こんなデカイのが二枚で、もしかして大盛り?と思いました。焼きたてで美味しかったです。
p1000075.jpg


ちなみに前回は、チキンマカンワラでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

カロリー計算お願いできませんか?

どなたか、カロリー計算していただけませんか?コメントまたはトラックバックの形で、その日のランチのカロリーがわかればいいな。と思いついてしまいました。
写真だけで計算できるのか、よくわかりませんが、お暇な方いらっしゃいましたらお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トンカツと茶碗蒸し

★今日のお店:らくまる
★お値段:750円
★場所:南2西6
★寸評:ホテルの二階にあり、やや入りづらいためか混んでることはまずありません。
普通の居酒屋よりはホテルっぽく、落ち着いていていいです。
p1000074.jpg


ちなみに前回は、日替わり定食B肉料理でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

キーマカリーと秋茄子のドリア

★今日のお店:NUTSCAFE
★お値段:760円
★場所:南1西4
★寸評:写真はドリアとパンプキンシーザーサラダです。この後、バナナとクルミのパウンドケーキ、追加でたのんだコーヒーがあります。
9階窓側の席からは建設中のビルの屋上の観覧車がよくみえます。
p1000073.jpg


ちなみに前回は、ビーフシチューライス&オムレツでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

大大ざるそば

★今日のお店:高田屋
★お値段:730円
★場所:南2西4
★寸評:大盛りで足りるかな?と口をすべらせてしまい、店員さんに、大大もあります。と裏メニューを提示されてしまいます。
量も値段も確認せずにそれをたのむとタライに山盛りのソバが現われました。
後半はかなり苦しく、盛岡でわんこを食べた記憶がよみがえりました。
p1000072.jpg


ちなみに前回は、豚丼とおそばのセットでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

白カレー(ラム)

★今日のお店:オリエンタルグリル
★お値段:924円−150円
★場所:南3西4
★寸評:ラムがやわらかく煮込まれていて食べやすいです。多少においもするので気になる人は別メニューにしましょう。
スープは辛さ控えめで優しい味です。辛味を足してもカレーとは別の料理と理解しました。
p1000069.jpg


ちなみに前回は、コクの黒カレー(チキン)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

豚すき定食

★今日のお店:かっぽうぎ
★お値段:650円
★場所:北2西2
★寸評:今日の三品は、豚すき、卵焼き、揚げ焼売です。作り置きなので早いです。かなり早く食べおわってしまったので、散歩でもしましょうか。
p1000068.jpg

偶然ですが、前回も同じ卵焼きをチョイスしてました。


ちなみに前回は、酢どり定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

最近の30件

まぐろ丼と盛りそば定食 お刺身定食 デミソースセット 一晩煮込んださば煮定食 コクの黒カレー(チキン) ザンギ定食 牛すきやきセット オロシいっぱい和風ハンバーグ定 魚定食(さんま) まとい定食 ポーク角煮 カルビ定食 豚肉とザーサイの醤油炒め 鱈西京焼 レバーとニラの油炒め とんかつ定食 ツナトマト 秋の彩り丸籠御膳 エッグビリヤニ大盛り カツオのレアフライ 母さんの台所(竹定食) 滝川産あいがもつくね丼セット チーズメンチカツ定食 豚丼 ビーフカレー大盛り 大盛りせいろ モツ煮定食 日替わり定食(牛すきやき) スコッチエッグカレー 蟹玉オム炒飯セット

もっと見たい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろ丼と盛りそば定食

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:このセットメニュー初挑戦かもしれません。とろろソバにする可能性もありますが、まぐろ山かけ丼にしてしまうのが定石でしょう。美味しかったです。
p1000067.jpg


ちなみに前回は、とんかつ定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.04

お刺身定食

★今日のお店:瑠玖本店
★お値段:730円
★場所:南3西6
★寸評:毎日外食だと油っこい揚げ物は避けたい時ありませんか?
今日はそんな体調です。
p1000065.jpg


ちなみに前回は、お刺身定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オロシいっぱい和風ハンバーグ定(BlogPet)

今日のお店:
おかわり金太郎★
お店:
寸評:
おろしハンバーグおいしー
ちなみに前回は、チーズメンチカツ定食でした
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

デミソースセット

★今日のお店:不思議の国のオムラ
★お値段:760円
★場所:大通西2
★寸評:近くの百貨店に用事があったのでココにしました。九割女性客のなかで待つのはつらいですが、オジサンだってオムライスを食べたくなるんです。
セットは、サラダとドリンクを選べます。p1000064.jpg


順位見ますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

一晩煮込んださば煮定食

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:680円
★場所:南1西4
★寸評:今日は休日出勤だったりします。やはりランチをやってない店が多いようで3軒目でココに辿り着きました。
いつも大変お世話になります。
p1000062.jpg


ちなみに前回は、オロシいっぱい和風ハンバーグでした。

人気blogランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »