« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

天丼とおそばのせっと

★今日のお店:高田屋
★お値段:750円
★場所:南2西4
★寸評:寒くなってからでもザルそばを食べます。
冷たい方が好きなんです。そば湯も美味しいし。
天丼もどこかのてんぷら専門店よりいけてます。
p1000098.jpg


ちなみに前回は、大大ざるそばでした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

海老とホウレン草のドリア

★今日のお店:NUTSCAFE
★お値段:580円
★場所:南1西4
★寸評:今日は工事の進捗状況を確認に来ました。屋上の観覧車にはゴンドラも取り付けられ、もうすぐ回りだしそうです。楽しみ。
ドリアの他には、冬大根のマリネサラダ、リッチバニラアイスキャラメルバナナ仕立てでした。
女性客向けの店なので見た目を楽しんで量は少なめです。
p1000097.jpg


ちなみに前回は、キーマカリーと秋茄子のドリアでした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.28

カキフライ定食

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:700円
★場所:南1西4
★寸評:ホントは他の店に行く予定でしたが、もし日替わりがカキフライだったら食べたいなと思っていたら、ずばり当たってました。すごい嗅覚?
カキは衣サックリで揚げたてアツアツ。一個目は無意識にタルタルソースを付けてしまいましたが、この美味しさは高カロリーと気付き、残りはあっさりレモン汁でいただきました。
p1000096.jpg


ちなみに前回は、エビの玉子とじ定食でした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.27

味噌ラーメン

★今日のお店:札幌国際スキー場
★お値段:750円
★場所:札幌の山奥
★寸評:今日は初滑りに来ています。この時期は滑れるスキー場が限られているので、いつもより混んでいます。
ひと滑りして汗をかいた後だからでしょうか、スキー場で食べるラーメンは他より美味しく感じます。
スープは半分残しました。
p1000095.jpg


初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.26

ポークカリー

★今日のお店:豊平峡温泉
★お値段:900円
★場所:南区豊平峡
★寸評:今日はいい風呂の日ということで温泉に来ています。本格インドカレーが温泉の名物らしいので頂いてみます。
ポークは日本風で全くくせがないです。チキンマサラを一口食べましたが本格っぽいのでこちらがオススメです。
温泉は、露天風呂が広くぬるめでずーっと入っていられるのでいいです。湯上がりに牛乳を飲みましたが、なんで風呂上がりの牛乳って美味しいんでしょうね?
p1000094.jpg

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.25

スパイシーポークカレー

★今日のお店:TARA
★お値段:900円
★場所:南1西4
★寸評:おすすめのスパイシーポークを頼んでみました。前回はルーだったので、今回はスープにします。具は、かぼちゃ、ピーマン、なす、人参、じゃがいもです。
薄いカツは、スパイシー?カレーの方がスパイシー過ぎて汗がしたたり落ちます。辛いのでスープは少し残しました。
食後にコーヒーが付きますが、うまいです。おまけコーヒーではありません。
p1000093.jpg


ちなみに前回は、スコッチエッグカレーでした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鮭はらこ飯とミニラーメン(BlogPet)

いつも、kmgは
★今日のお店:スタンレーマーケット★お値段:700円★場所:南2北海道5★寸評:ラオス風焼きめしということでピリっとします。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

かばやき定食

★今日のお店:瑠玖本店
★お値段:700円
★場所:南3西6
★寸評:日替わりの丼を注文。うなぎではなく、さんま2切、さば3切です。どちらも脂があって美味しいです。ただ味がしょっぱ過ぎでした。
p1000092.jpg


ちなみに前回は、お刺身定食でした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.22

角煮酢豚定食

★今日のお店:ラッキー★飯店
★お値段:819円−105円
★場所:南2西3
★寸評:角煮が柔らかくて美味しいです。風変わりな酢豚の野菜は、里芋、蓮根、エリンギ、ニンニクの芽と唐辛子です。怖いのでカラシは食べません。
味が濃いめだったのでごはんをおかわりしてしまいました(自己申告)。
p1000090.jpg


ちなみに前回は、ホイコーロー(ジャンボ)でした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の30ランチ

カオパプレート 鮭はらこ飯とミニラーメン カレーMサイズ 上天丼 日替わり定食(鶏串カツ) 担担麺 日替わり定食(ヒレカツ) きのこチキンカレー モツ煮定食 選べるおふくろのひるめし エビの玉子とじ定食 豚の生姜焼き定食 生ちらし定食 石焼き明太子ビビンパ 五目あんかけやきそば 玉子とチキンカツカレー 魚定食(ほっけ) 蟹五目飯と蟹汁セット ミックスフライ定食 ホイコーロー(ジャンボ) チキン 焼肉定食 究極の親子丼 豚生姜焼定食 だいふくのランチ(肉) マトンカレー トンカツと茶碗蒸し キーマカリーと秋茄子のドリア 大大ざるそば 白カレー(ラム) もっと前のも見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

カオパプレート

★今日のお店:スタンレーマーケット
★お値段:700円
★場所:南2西5
★寸評:ラオス風焼きめしということでピリっとします。
サラダはいつも感心する種類の野菜が使われていて、見えないところに煮豆が3種類入ってました。
p1000089.jpg


ちなみに前回は、豚肉ときのこのピリ辛カキソースでした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.19

鮭はらこ飯とミニラーメン

★今日のお店:セブンイレブン
★お値段:472円
★場所:市内某所
★寸評:休日出勤。今日は昼飯寸評では初のコンビニ弁当になりました。
鮭は北海道のイメージが強いですが、はらこ飯は東北地方の郷土料理です。仙台にいたときによく食べました。
p1000088.jpg


初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.18

カレーMサイズ

★今日のお店:リトルスプーン
★お値段:530円
★場所:南2西4
★寸評:今日は相棒が病に倒れたので一人でカレーの日です。一人でたべるのにピッタリのファーストフード店。380円と格安なため追加で野菜サラダ150円を食べることにしました。トッピングに揚げ物を追加しなかったのは正解だと思う。
p1000087.jpg


ちなみに前回は、カレーバイキングでした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

玉子とチキンカツカレー(BlogPet)

きょうは昼飯でkmgと北限みたいなサービスしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

上天丼

★今日のお店:蛯天分店
★お値段:750円
★場所:南2西4
★寸評:エビ2尾、春菊、キス、海苔、イカの5品。ナメコの味噌汁が美味。てんぷら屋の味噌汁はうまいですね。
店名のエビ天に関しては語る程ではなさそうです。
p1000086.jpg


ちなみに前回は、かき揚天丼でした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.16

日替わり定食(鶏串カツ)

★今日のお店:らくまる
★お値段:750円
★場所:南2西6
★寸評:今日は打ち合せも兼ねたランチになりました。仕切りがあって邪魔されない感じなので、こういう時に使えます。
いつもより人が多かったのは想定外。
串カツは片方ブタじゃないかと勘違いしてしまったので私の味覚もその程度らしい。
p1000085.jpg


ちなみに前回は、トンカツと茶碗蒸しでした。

初めてのご訪問の方は順位を確認して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.15

担担麺

★今日のお店:香州
★お値段:800円
★場所:南3西4
★寸評:寒い冬にはあったかいラーメンがいいかも。ピリ辛の担担麺にします。基本的には美味しいんですが、ちょっとぬるくて期待はずれでした。
昼にラーメンを食べるとこういうことがあるからあまり食べないんですよね。
p1000084.jpg


ちなみに前回は、レバーとニラの油炒めでした。

順位見ませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.14

日替わり定食(ヒレカツ)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西5
★寸評:今日は普通に一丁です。
なんで魚屋で肉を食べるのか?なんて聞いてはいけません。
p1000083.jpg


ちなみに前回は、生ちらし定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

きのこチキンカレー

★今日のお店:Kufuu’s
★お値段:1000円
★場所:大通西5
★寸評:限定のオススメカレーをいただきました。
しめじ、エノキ、エリンギのきのこ三品と人参、豆腐、水菜、ねぎ。チキンは軟骨まで食べられるくらいでとても柔らかいです。ほぐすまでもなく、お箸でつまんで食べられますよ。
200511111220000.jpg


ちなみに前回は、チキンカレー(コンガ)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚の生姜焼き定食(BlogPet)

kmgが
http://www.kita-sakana.com/ちなみに前回は、ほっけ定食(さんま)でした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.09

モツ煮定食

★今日のお店:鳥次郎
★お値段:550円
★場所:大通西5
★寸評:初雪も降り、やっと冬らしくなってきました。こんな日は、テレサテンでも聞きながら熱いモツ煮を食べましょう。
200511091226000.jpg


ちなみに前回は、モツ煮定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

選べるおふくろのひるめし

★今日のお店:バモス
★お値段:735円
★場所:南1西4
★寸評:今日の三品は、さば味噌煮、小なすのマーボ、とろろでした。
サンプルがなく文字だけでメニューを選ぶのは難しいです。しょっぱいものが固まってしまい、ごはんがたりなくなりました。
200511081222000.jpg


ちなみに前回は、選べるおふくろの昼めしでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

エビの玉子とじ定食

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:680円
★場所:南1西4
★寸評:定番のメニューからではなく、日替わりを頼んでみました。とんかつを煮込んでみました!定食のエビフライ版です。
多少待ち時間はありますが、出来たてがあがって来るのは嬉しいですね。
200511071234000.jpg


ちなみに前回は、一晩煮込んださば煮定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

玉子とチキンカツカレー(BlogPet)

???が
評判がいいのか、かなり混んでいたので今回もばしょかと不安になりましたが、ラスト3くらいだったようです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「?????」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚の生姜焼き定食

★今日のお店:幹
★お値段:580円
★場所:南1西4
★寸評:こんなに安いのに、更に百円引きになってしまうメンバーズカード配布中。
今日はその百円分で食後のコーヒーを頂くことにしました。
200511041225000.jpg


ちなみに前回は、秋の彩り丸籠御膳でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

生ちらし定食

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:隠れた人気メニューの生ちらしを食べます。具は、タコ、ほたて、サーモン、イカ、マグロ、玉子、しめ鯖となっています。
p1020012.jpg


ちなみに前回は、豚生姜焼定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

石焼き明太子ビビンパ

★今日のお店:KAMSA
★お値段:780円
★場所:南2西4
★寸評:明太子って焼いても美味しいですよね。以前福岡で焼いて食べようといったら猛反対されましたが、間違ってないと思う。
辛さは別に追加できますが明太子の辛さというよりはしょっぱさだけで丁度良かったです。
p1020011.jpg


ちなみに前回は、滝川産あいがもつくね丼セットでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »