« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

カニチャーハン

★今日のお店:香州
★お値段:750円
★場所:南3西4
★寸評:この盛り具合が素敵です。空飛ぶ円盤のようです。餃子を追加したいけど630円もするんですよ。美味しいらしいんですが、チャレンジするべきでしょうか?餃子なら近くのラーメン屋かな。
カニチャーハン


ちなみに前回は、豚肉とキャベツの甘味噌炒めでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

チキン&ベジタブル

★今日のお店:cafe bloom
★お値段:830円−100円
★場所:南1西4
★寸評:幹の洋食の方の店に初潜入。雰囲気のいいバーです。席数は少ないです。貸し切りとかもありなんでしょうか。普通のルーのカレーを注文したつもりだったのですが、スープカレーが出てきました。大人なので怒りません。チキン&ベジタブル


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

肉団子と白菜の煮物

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710円
★場所:大通西4
★寸評:肉団子は、あっさり味としょうが風味と2種類にちょっと辛いスープ。普段は好んで食べないおくらでしたが、まぐろと和えていておいしさ倍増でした。
肉団子と白菜の煮物


ちなみに前回は、カレイのトマト煮でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ煮定食(BlogPet)

いつも、kmgは
★今日のお店日替わりバモス★お値段日替わり735円★場所日替わり南1西4★寸評日替わり今日の三品は、カレー、とんかつ、マカロニ玉子サラダということで、カツカレーになるはずです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.23

モツ煮定食

★今日のお店:鳥次郎
★お値段:550円
★場所:大通西5
★寸評:今日で6回目のモツ煮です。そしてこびこさんとの初ランチだったりします。行動範囲が近いのでどこかで顔を合わせてるかと思いましたが、やはり初めてでした。初対面とは思えないほど、何を食べてるか知ってるのが不思議でした。
そして今日のBGMは、懐かしの時代劇主題歌特集でした。
モツ煮定食


ちなみに前回は、モツ煮定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

選べるおふくろのひるめし

★今日のお店:バモス
★お値段:735円
★場所:南1西4
★寸評:今日の三品は、カレー、とんかつ、マカロニ玉子サラダということで、カツカレーになるはずです。一皿にまとまってなく、お新香、味噌汁が付いているのでカツカレー定食です。気を利かせてごはんが多めになっていましたが、たくわんが福神漬に変わっていればと思いました。
選べるおふくろのひるめし


ちなみに前回は、選べるおふくろのひるめしでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.21

石焼オムキムチャーハン大盛り

★今日のお店:金剛山
★お値段:830円
★場所:北3西3
★寸評:今日は、暖かい春の陽気なので、遠出してみました。みなさん足取りが軽いんでしょうねぇ。一軒目に行った店は満席でした。敗北。流れで焼き肉屋に入ってしまったのですが、肉よりもひかれるものがあり、ついつい大盛りを頼んでしまったのですが、この量を食べきれずに敗北。食べ過ぎると眠くなります。
石焼オムキムチャーハン大盛り


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

日替わり定食(サバ味噌煮)

★今日のお店:らくまる
★お値段:750円
★場所:南2西6
★寸評:食べてから気づきましたが、鯖の味噌煮が連続していました。といってもこちらの方が大きくて本格的。メインの一皿として充分。ごちそうさまでした。
日替わり定食(サバ味噌煮)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

おふくろの丸籠御膳

★今日のお店:幹
★お値段:730円−100円
★場所:南1西4
★寸評:豪華です。おふくろのではなく、お殿様のです。一般家庭で刺身、天ぷら、サバ味噌が同時に出ることありえません(断言)。それに味噌汁がカニ汁ですよ。
あぁ、美味しかった。
おふくろの丸籠御膳


ちなみに前回は、海老の天ぷら鍋焼きうどんでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン&炒飯セット(BlogPet)

ほんとうは、kmgは
★今日のお店:鳥太郎★お値段:650円★場所:大通西5★寸評:温玉ってランチですね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

生ちらし

★今日のお店:鮨栄
★お値段:700円
★場所:南3西5
★寸評:実はこの店、ビルの上まで寿司屋なのです。今日は7階ホールで頂きました。お手ごろな値段でいい感じ。客層は7割が有閑マダム。
いいですわね奥様。
生ちらし


ちなみに前回は、うな丼でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

日替わり(豆腐ハンバーグ定食)

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:680円
★場所:南1西4
★寸評:今日は肉なし、油ものなしのヘルシーメニュー。さらに、おかわりもなし。麦飯はよくかんで食べましょう。日替わり(豆腐ハンバーグ定食)


ちなみに前回は、日替わり(白身魚竜田揚げ定食)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

日替わり定食(ヒレカツ定食)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:雪まつり期間中は昼も夜も大混雑だったようです。土曜日の夜にちょっと食べようかと寄ってみたら普段は全く入らないような店でも満席でまいりました。やっと平和になりました。
日替わり定食(ヒレカツ定食)


ちなみに前回は、日替わり定食(まぐろ中おち定食)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

ひとくち餃子定食

★今日のお店:チャオチャオ
★お値段:680円
★場所:北2西3
★寸評:市役所に用事があったので、地下の食堂で食べてみようと行ってみたのですが、かなり混んでいたので断念しました。ちょっと敗北ぎみ。
極薄の皮がカリッと焼けた一口餃子はいつもおいしく、みそだれで食べるのもいいです。冷や奴にもみそだれで食べてみました。
ひとくち餃子定食


ちなみに前回は、ひとくち餃子定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

豚丼(並)(BlogPet)

こないだ、kmgが
★今日のお店:瑠玖本店★お値段:680円★場所:南3西6★寸評:コンビニやほか弁では順位の唐揚げですが、ランチで出す店は少数。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

トリヘルシー焼丼セット

★今日のお店:KAMSA
★お値段:750円
★場所:南2西4
★寸評:夜にヤキトリでも食べたいな。とか考えていると、昼が鶏になってしまい、夜は断念するパターンが多いです。
セットに付いてくるキムチよかったです。
トリヘルシー焼丼セット


ちなみに前回は、石焼き明太子ビビンパでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.08

鶏のマヨネーズソース焼き

★今日のお店:もっきりや
★お値段:580円
★場所:南2西5
★寸評:雪まつりの混雑状況を調査しつつ魚屋一丁に行ってみると、見事に敗北。初めての人は入りにくいこの店で食べます。
鶏のマヨネーズソース焼き


ちなみに前回は、肉(ジンギスカン)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

ラーメン&炒飯セット

★今日のお店:ラッキー★飯店
★お値段:840円−105円
★場所:南2西3
★寸評:今日から雪まつりが始まりました。ココを発見できる観光客は皆無と判断して決めました。
セットなので半ラーメンかと思いきや2玉かと思うほど麺が多かったです。
デザートの杏仁豆腐は相変わらず美味しいです。
ラーメン&炒飯セット


ちなみに前回は、手作り棒餃子定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

黒米ひじきごはん

★今日のお店:セブンイレブン
★お値段:450円
★場所:北1西5
★寸評:休日のランチは店が少ないのでおとなしくコンビニ。こんなヘルシーメニューもあるんですね。レベルが高いです。
黒米ひじきごはん


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.03

定食B

★今日のお店:合同庁舎地下食堂
★お値段:460円
★場所:北1西12
★寸評:道庁の食堂よりいいと思います。しかし働くためのエネルギー源として供給される燃料というイメージは否めないです。安いのはいいけど楽しめないですね。
定食B


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライカレー丼温玉付き!(BlogPet)

今日のお店をおまけしたかった
順位見ませんか?
と、雪之うさぎが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

豚丼(並)

★今日のお店:吉野家
★お値段:330円
★場所:南4西3
★寸評:牛肉輸入再開を熱望します。早く吉野家の牛丼を食べさせてください。隣の松屋では満足できません。ガンバレ吉野家!
豚丼(並)


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.01

三品ランチ

★今日のお店:ウメーヤ
★お値段:700円
★場所:南1西5
★寸評:鶏大根、豚とエビの串カツ、チンゲンサイ炒めの三品でした。
作り置きなので、待ち時間なしですぐ食べられます。選ぶのに悩む時間はかかるかも。
三品ランチ


ちなみに前回は、三品えらんで下さい定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »