« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

チキンカツカレー(BlogPet)

kmgたちが、上げ具合とかを満腹しなかったのでしょうか食べに足を伸ばします
久々に食べるコロンボ★
お値段:
800円★
場所:
北4西4★
寸評:
眠気に追い打ちをかけるかのように、満腹系のカレーライスを食べに比べて並んで待つ
雪之うさぎは、玉子とチキンカツカレーでした
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

幹の特製九枠御膳

★今日のお店:幹
★お値段:700円 -100円
★場所:南1西4
★寸評:ガラのメニューが変わりました。平均的に単価が上がったようです。それでもまだ安いと感じます。お膳の大きさの割には、量は多くなく、味付けもさっぱり目。品数が多いのは嬉しいです。また来ます、いつか。
幹の特製九枠御膳


ちなみに前回は、おふくろの丸籠御膳でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

まぐろ丼と鍋焼きうどん

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:鍋焼きうどんの玉子は始めに入れます。山芋の山かけ?長芋の長かけ?まぐろ丼にかけて、こちらを先に頂きます。丼を食べ終わると鍋焼きうどんができあがっているので2食目を頂きます。
まぐろ丼と鍋焼きうどん


ちなみに前回は、日替わり定食(カキフライ定食)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.28

野菜塩ラーメン

★今日のお店:本堂
★お値段:683円
★場所:南1西6
★寸評:普段は味噌ラーメンしか食べないので他の店の塩はわかりませんがココの塩ラー最高!おいしい。汗だくになって食べました。 ココにもしばらく来れないかと思うと名残惜しいです。
野菜塩ラーメン


ちなみに前回は、マーボー丼でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

大盛りぎょうざ定食

★今日のお店:みよしの
★お値段:504円
★場所:市内某所
★寸評:先日、7年ぶりに札幌に帰ってきた兄に「みよしの」ってまだあるのか?と聞かれて、コレはレポートせずにはいられないと足を伸ばしてみました。札幌市民にはおなじみのみよしのですから儲かってないはずはないのに、店は昔と変わらず狭いままです。せめて吉野家くらいの広さになればいいのに進歩しません。焼く時間待たされるのもイライラします。どうなんですか?この店は。ちなみに、人気メニューのぎょうざカレーも健在です。
p1000192.jpg


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.24

リトルのカレーMサイズ辛口

★今日のお店:リトルスプーン
★お値段:380円
★場所:南2西4
★寸評:思ったより辛くて鼻水がでます。店員が新人っぽいので間違ってアブノーマルにされたかも。らっきょうがひそかにうまいです。ちなみにサラダを頼む時は、和風ドレッシングがマヨネーズ味なので注意が必要です。世界ひろしといえどもここだけでしょう。
リトルのカレーMサイズ辛口


ちなみに前回は、カレーMサイズでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン(BlogPet)

昼は大きいお店などを観光客では大きいお店などを観光しなかったの?

場所:
北1西3★
寸評:
禁断のランチタイムラーメン
しかも有名(?)
チェーン店
驚いたことに混んでいます
ビックリ
観光しなかったの?
この味は・、小学校の給食のお店
驚いたの?
と、雪之うさぎが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

みのり松花堂弁当

★今日のお店:みのり庵
★お値段:780−100円
★場所:南1西4
★寸評:ほたるイカの刺身がついていました。まだ生きているような目をしているので噛み付かれそうでこわかったのですが勇気を出して食べてみました。ちょっと大人の味だなと思いました。
みのり松花堂弁当


ちなみに前回は、豚ロースしゃぶしゃぶ御膳でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

ササミの味噌カツ

★今日のお店:パサージュ
★お値段:710円
★場所:大通西4
★寸評:出てきた瞬間、スープカレーかと思いました。ココの日替わりメニューでたまにやってみたらどうでしょうか?きっとそこらの専門店より美味しいはずです。食後のコーヒーも美味しいですし満足です。
ササミの味噌カツ


ちなみに前回は、肉団子と白菜の煮物でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.20

しょうが焼き定食

★今日のお店:もぐらの炭
★お値段:780円
★場所:北1西3
★寸評:何のしょうが焼き?書いていませんでしたが、玉ねぎのしょうが焼きでしょうか?普通は豚のしょうが焼きですよね。ひどいところでは、紅ショウガのしょうが焼きを食べさせられたこともあるので、「ご利用は事前に確認してね。」といいたいです。
しょうが焼き定食


ちなみに前回は、ササミチーズカツでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

かけそば定食

★今日のお店:北の魚
★お値段:500円
★場所:南1西5
★寸評:ワンコインランチです。とはいってもバカに出来ませんよ。かけそばに付いているのはおいなりさん1コではありません。ちらし寿司が付いて、食後のコーヒーまで付いてしまいます。しかもそんなに悪いコーヒーじゃありません。かけそばのバリューセットといえるでしょう。
かけそば定食


ちなみに前回は、魚定食(宗八カレイ)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天丼とおそばのせっと(BlogPet)

きょうはkmgは南まで順位をblogすればよかった?
ちなみにkmgは店とかblogする?
ちなみにきょうはblogしたの?
ちなみに雪之うさぎは、kmgでblogしたいです。
ちなみにきょうは、blogしたの?
ちなみにkmgと味っぽいblogしたかも。
ちなみにきのうはkmgでblogしたかも。
ちなみに南へblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.16

チキンカツカレー

★今日のお店:コロンボ
★お値段:800円
★場所:北4西4
★寸評:眠気に追い打ちをかけるかのように、満腹系のカレーライスを食べに足を伸ばします。久々に食べるコロンボのカレーはやっぱりうまい。といいたいのですが、かなり味が落ちたのではありませんか?カツの上げ具合は最悪でした。昔に比べて並んで待つ人が少なくなっているようにも感じます。何かあったのでしょうか?
チキンカツカレー


ちなみに前回は、玉子とチキンカツカレーでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

とんかつを煮込んでみました定食

★今日のお店:おかわり金太郎
★お値段:750円
★場所:南1西4
★寸評:カウンタにすわったら隣が外人だった。器用に箸を使って食べてました。これはオヒツです。と説明したかったのですがやめました。きっとかなりの日本通です。ちなみに左隣は左利きの人でした。右隣が左利きの人だとかなり大変なことになります。
とんかつを煮込んでみました定食


ちなみに前回は、日替わり(豆腐ハンバーグ定食)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

Aランチ

★今日のお店:一風堂
★お値段:750円
★場所:南3西6
★寸評:ちび餃子に小ライス。そんな定食ありえませんな。ラーメンです。博多のとんこつラーメンです。極細ストレート麺です。ちゅるっと3回すすったらなくなります。本場では替え玉を食べるのですが、札幌ラーメン文化になじまないためかライスがおかわり自由になっています。ココははじめから高菜ご飯というのもいいです。餃子にゆず胡椒というのもいけてます。
とんこつラーメン


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

日替わり定食(カキフライ定食)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:今日はハンズに行きます。昼休みに行くと時間内に帰って来れない可能性が高いのですが、買うものが決まっているのでなんとかなるでしょう。
行ってみると迷ってしまって結局何も変えませんでした。やっぱりハンズだ。
日替わり定食(カキフライ定食)


ちなみに前回は、日替わり定食(刺身定食)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

天丼とおそばのせっと

★今日のお店:高田屋
★お値段:750円
★場所:南2西4
★寸評:今日は日本そばです。風邪をひいてしまいノドが痛いのですが食欲は落ちません。正直いって味はよくわかりませんが、ココの天ぷらは美味しいと思います。
天丼とおそばのせっと


ちなみに前回は、大もりそばでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.09

ヤキソバ定食

★今日のお店:風月
★お値段:680円
★場所:南1西5
★寸評:好評を博したお好み焼き定食に引き続き、焼そばにも挑戦します。
札幌ラーメン用の中太縮れ麺ではなく、太めのストレート麺。あまり見かけませんがオリジナルなんでしょう。近所のスーパーで売ってないでしょうかねぇ?情報お待ちしております。
ヤキソバ定食

ちなみに前回は、お好み焼き定食でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.08

自慢のビーフカレー大盛り

★今日のお店:鳥太郎
★お値段:680円
★場所:大通西5
★寸評:店頭のディスプレイを見て、コロッとした牛肉の固まりが美味しそうに見えて注文してしまいました。その肉の形も見えずビーフの味もしないのですが、好みの味です。カレーは特に美味しい必要ありません。普通がいいんです。
自慢のビーフカレー大盛り


ちなみに前回は、ドライカレー丼温玉付き!でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

豚バラ肉のケチャップソース掛け

★今日のお店:ラッキー★飯店
★お値段:714円−105円+ドリンク
★場所:南2西3
★寸評:今日は、お得な割引のあるラッキーにしました。この店は、いろいろとサービスがいいので好きです。
野菜たっぷりでバランスもいいです。しいて言えば、マヨネーズではなく、和風ドレッシングを付けて欲しかったです。
豚バラ肉のケチャップソース掛け


ちなみに前回は、ラーメン&炒飯セットでした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

味噌ラーメン

★今日のお店:味の時計台
★お値段:682円
★場所:北1西3
★寸評:禁断のランチタイムラーメン。しかも有名(?)チェーン店。驚いたことに混んでいます。ビックリ。観光客ではなく、昼時のサラリーマンで一杯。
スープが甘く、どこか懐かしい。この味は・・・、小学校の給食のラーメンの味ではなかろうか?
味噌ラーメン


順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.03

鳥金自家製鳥もつそば

★今日のお店:鳥金
★お値段:700円
★場所:南1西4
★寸評:豚から鳥に変わりましたが、店が変わっても内臓にこだわりがあるようです。これが美唄の名物らしいのですが、ホントに名物なのか美唄まで出張ランチする必要を感じます(用事なし)
鳥金自家製鳥もつそば


ちなみに以前は、トンちゃんという店でした。

順位見ませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おふくろの丸籠御膳(BlogPet)

いつも、kmgは
★今日のお店:みのり庵★お値段:780-100円★場所:南1西4★寸評:昼から豪勢に豆腐。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

豚ロースしゃぶしゃぶ御膳

★今日のお店:みのり庵
★お値段:780−100円
★場所:南1西4
★寸評:昼から豪勢にしゃぶしゃぶ。すぐに成人病が待ち構えています。運動しなくちゃ。
画像には写っていませんが、ごはんとおそばも付いています。さぁ何カロリー?
豚ロースしゃぶしゃぶ御膳


ちなみに前回は、更科そばと親子丼)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.01

日替わり定食(刺身定食)

★今日のお店:魚屋一丁
★お値段:680円
★場所:南1西6
★寸評:いつもの日替わりを真上から撮ってみました。
ふと気付いたのですが、おしぼりが無くなりました。やはり経費がかかるんでしょうね。優良店の条件が一つ減りました。日替わり定食(刺身定食)


ちなみに前回は、日替わり定食(ヒレカツ定食)でした。

順位見ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »