« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

甘辛チキン弁当

甘辛チキン弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:430円
★場所:大通東3
★寸評:ちなみに前回は、7月27日に食べていて、その日も木曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.30

山菜おこわ弁当

山菜おこわ弁当

★今日のお店:きらら食品の弁当
★お値段:450円
★場所:大通東3
★寸評:みちのく食品は倒産したそうです。理由はしりませんが、本業の弁当以外で問題が起きたのでしょう。箸袋の社名はそのままで、ラベルがひっそり変わっていました。
ぱっと見で、おこわに決めてしまいましたが、もちもちし過ぎて食べにくかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

カマンベールカツ弁当

カマンベールカツ弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:430円
★場所:大通東3
★寸評:昨日は、魚屋一丁で飲み会でした。昔はよくランチを食べに通っていました。懐かしいです。
枝豆が思いのほか美味しかったです。つい飲み過ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

480円幕の内弁当

480円幕の内弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:460円
★場所:大通東3
★寸評:無事、試験も終了しました。これで昼休みに勉強する時間を取らなくてもよくなったので、また、昼飯の旅に出ることができます。といっても、弁当生活に居心地の良さを感じているので、もう外には出られないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

中華弁当

中華弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:430円
★場所:大通東3
★寸評:割り箸に日信のアドレスが書いてあったのでリンクをつけてみた。
まだ見たことのないメニューが一杯あるが制覇する気にはなれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.23

ざんぎ弁当

ざんぎ弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:430円
★場所:大通東3
★寸評:もはや有名な方言ですが、鶏の唐揚げをざんぎといいます。唐揚げとは違うと言い張る人もいますが、こだわりのあるところは、努力しているので美味しければ褒めてその気にさせておいて下さい。
ここのは唐揚げです。レモン汁が付いているのは評価できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

焼き魚弁当

焼き魚弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:500円
★場所:大通東3
★寸評:チビカップ麺を付けて500円です。粉末スープが液体スープに変わっていたくらいで驚いてしまいました。
妙に赤い魚は鮭ではなく、油ののったタラのみりん焼きと思って食べていましたが、原材料にはぎんがれいと書かれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

黒酢スブタ

黒酢スブタ

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:410円
★場所:大通東3
★寸評:長い夏休みでした。高校野球づけの日々だったことは言うまでもありません。1300からの決勝再試合が見れないのが残念です。
3連覇!期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

鮭と野菜バター正油炒め(BlogPet)

kmgの、連想した。


★今日のお店:さるかに合戦
★お値段:600円
★場所:大通東2
★寸評:今日は携帯をバックの中に忘れたまま旅立ってしまい、だめか。

とあきらめていたところに救いの神あらわる。

同じメーカーの上位機種を持つS氏が貸してくれました。
オフィスに戻ってからその画像を赤外線で取り込んで無事いつもの執筆活動ができています。
便利なんですね、実は。
そこらの女子高生にも使いこなせない機能を使い込んで小さな満足を得た昼休みでした。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

ビビンバ丼

ビビンバ丼

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:410円
★場所:大通東3
★寸評:オバチャンがおすすめするビビンバ丼を騙されたと思って買ってみた。意外とうまいです。特にコチジャンの辛さがいいです。バカにできない辛さです。汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

おすすめ

おすすめ

★今日のお店:紙ひこうき
★お値段:780円
★場所:大通東2
★寸評:今日のおすすめは、ミニ豚丼とそばセットでした。冷房が壊れているのか食べる前から汗がでます。困ったことに喫煙指数の高い店です。この2つを除けばジャズの流れる洒落た良い店です。
そばは手打ちでやや固め。豚丼も適度な量と味。ゆっくりできる時にまた来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

480円幕の内弁当(BlogPet)

午前はお店など受けているようだ
午前中は、パターンを生活しなかった

これに対して、460円、1060円、560円などできるだけ釣り銭が少なくなるようだ
午前はお値段:
460円

場所:
大通東3

寸評:
最近わかったよ
kmgは1円などできるだけ釣り銭が少なくなるように払うのが気配りであり、オバチャンは無意識にそれを要求しているようだ

今日は、あのオバチャンが戦いを挑むのであれば、応えねばなるまい

明日からは1円も持たない


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

420円幕の内弁当

420円幕の内弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:400円
★場所:大通東3
★寸評:もう1ヵ月ほど雨が降ってないです。日照り続きで札幌も暑いです。こんな時はうなぎでも食べたいなぁ。
コンビニならそういうところに気が利くのですが、日信に限ってはワンパターンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

鮭と野菜バター正油炒め

鮭と野菜バター正油炒め

★今日のお店:山の猿APIA店
★お値段:735円
★場所:北5西4
★寸評:久しぶりに札幌駅です。
バター醤油味は北海道を連想しますよね。ホタテのバター醤油焼きとか、コーンのバター醤油炒めとか。札幌にいながらにして郷愁を感じる味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

海老カツ弁当

海老カツ弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:430円
★場所:大通東3
★寸評:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.03

鮭そぼろ弁当

鮭そぼろ弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:410円
★場所:大通東3
★寸評:しばらく前から弁当の中身については書くことが無くなっている。惰性で続けています。大通の西側がいかに恵まれていたか実感します。
ちなみに、この弁当は、1ヵ月ほど前に初めて食べた日信の弁当でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.02

480円幕の内弁当

480円幕の内弁当

★今日のお店:日信の弁当
★お値段:460円
★場所:大通東3
★寸評:最近わかったことだが、いろいろ種類があるように見えても実は5種類くらいしかない。それが週替わりローテーションでしかないらしい。
あれも食べたし、これは食べたくないし。と、中途半端に悩んでしまう。日替わり1種類にしてもらえればまだあきらめがつくのに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カマンベールカツ弁当(BlogPet)

きのう、無料へ蓄積しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雪之うさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »